SSブログ

落下 [つれづれ]

131204-0A.jpg
帰宅して、靴を脱ごうとかがんだとき、
鞄からiPhoneが落下して、凄い音をたてました。

「バシャン!」
まさにガラスが割れる音。

当然iPhoneは

131204-01.jpg
ヒビだらけ。(今回は写真を織り交ぜつつの日記です。)

母親には
131204-0B.jpg
と言われました。ハイ、はってなかったんです。


131204-02.jpg
ヒビがすごいものの、操作はできます。

しかしずっといじっていると
131204-0C.jpg
このかけらたちが怖いです。

私はiPhoneを買った時にappleCare+も購入していたので
交換修理を頼もうと思いました。

ここからは
131204-0D.jpg
個人的にですけどね。
(以下、イラストはないです)

私は、近所にすぐにかけこめるApple Storeがないので、
配送による交換修理を、オンラインで申し込むことにしました。

まずはSafariからAppleWEBサイトの「サポート」のページを。
http://www.apple.com/jp/support/


その中央にある「お問い合わせ」をクリック。
131204-03.jpg


Appleサポートをクリックすると、
オンラインでサポートを受けられるそうなので、
そちらを選びます。
131204-04.jpg


「iPhoneについてどのような問題がありますか?」
と言われましたが
「物理的故障」というような項目が無いので
とりあえず「バッテリー、電源、および充電」をクリック。
131204-05.jpg

すると、iPhoneの症状を書き込めるウィンドウが出て来ました。
131204-07.jpg
ひとまずディスプレイが破損したことを書きます。

すると
「お使いのiPhoneから直接Appleへシリアル番号
 およびシステムの情報をお送り下さい。
 送信いただいた情報は…」
とメッセージが出たのですが
131204-08.jpg
「送信せず続ける」を選択してみました。

次のページに飛んで
「どのサポート方法をご希望ですか?」と聞かれたので
131204-09.jpg
「郵送修理」を選びました。


すると
131204-10.jpg
「シリアル番号」の入力を求められたので

一度ホーム画面に戻り
「設定」→「一般」→「情報」とすすみ、その真ん中あたりに
シリアル番号があります。
131204-11.jpg
シリアル番号のあたりを長押しすると「コピー」という吹き出しが出たので、それをクリック。


そしてSafariに戻り、
131204-12.jpg
シリアル番号を入力するウィンドウを長押しすると
「ペースト」という吹き出しが出たので
それをクリックして、シリアル番号入力完了。
この方法だと、シリアル番号を間違える事が無いと思います。
 ※シリアル番号は、iPhoneの箱とか
 iPhoneを買ったときの書類にも書いてあります。


続いて
131204-15.jpg
手順に従い、いろいろ入力していきます。
(写真は私の名前とか連絡先、配送先を書くページ)
その途中で、配送日時も選べるのがありがたいです。


最後に
131204-16.jpg
規約に同意し
同じページで、
「このサービス料金を支払い、交換修理を依頼します」
 という項目をクリックすると


131204-17.jpg
この修理を受け付けたとの確認用ページが出てきて、手続き終了。


登録したメールアドレスに確認用メールが届きます。


Gmailに届いた確認用メールを開き、
文中にあった修理状況確認サイトのリンクを開こうとすると
131204-18.jpg
エ、エラー??

どうやらiPhoneのSafariでは開けないみたい。

そんなオチはいらないです!!



ひとまず、これで交換修理依頼は完了です。
これで、明日、新品iPhoneが届くのを待つ、のみです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眼鏡集荷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。